はなこの毎日ひとりごと

日常の小さなひとこま。思ったことを綴ります。

コロナのこと黙ってるなんて

友達が、コロナに感染してたと人に聞いたので、友達に確かめてみた。

「もしかして、コロナだった?」

「実はそうなの。あなたとご飯行った翌日から熱出て、そこから10日間自宅療養だった。言ったら心配すると思って、うつってないかなぁって気になってSNSであなたの記事見て様子伺ってた。」

絶句。

治ってよかったね、とは伝えてそれで終わったけど。

実はとても腹立たしいんだけど。

そんなの、ちゃんと私に伝えてくれないと。

もしかしたら、うつってるかもしれないし、無症状で誰かにうつしてるかもしれない。

ちゃんと伝える。

それが礼儀じゃない?

信じられないその対処法。